› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › 豚肉と茄子のトマトパスタ

2015年08月13日

豚肉と茄子のトマトパスタ

豚肉と茄子のトマトパスタ
昨日初めてコストコへ行きました。パッケージの大きさに圧倒されながらも、広い店内を端からぐるりと歩いて、絶対に使いそうな食品だけをカゴに入れて行きました。帰ってから買ったものを並べてみると、パスタがすぐに作れるような品揃え。
豚肉と茄子のトマトパスタ

そして、今日の夕食は500g×6パック(あら!3キロ!)のパスタの内のRADIATORIを使って「豚肉とナスのトマトソースパスタ」

RADIATORIの形は、私たち家族の間では「団子虫みたい」という表現で一致しました
(^_^;)

ニンニクで香りを出したオリーブオイルで、しゃぶしゃぶ用の豚肉を炒め、薄切りの茄子とタマネギも炒めて、8缶セットで買ったダイストマトを2缶投入。
プランターから摘んできたバジルをちぎって加え、塩コショウして、しばらく煮込んだら、醤油を少し加えてソースは出来上がり。
RADIATORIを12分茹でて、ソースの鍋に入れ、オタマでよく混ぜてソースをからめてから、器に盛り付けました。

そして、生のバジルの葉を飾り、これまたコストコで600gの塊で買ってきたパルミジャーノレッジャーノを削ってかけて食べました。
豚肉と茄子のトマトパスタ





Posted by うー at 23:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。