2015年08月14日

手羽先


最近1週間に1回は作っているのが、手羽先のオーブン焼きです。

手羽先

まずは、下ごしらえ。
カレー粉、ヌックマム、黒コショウ、ライム汁などをまぶして、ジップロックに入れて冷蔵庫に入れておきます。一晩置いた方がよく味がしみるけれども、当日作ろうと思いついた時は、2時間くらい置いただけで作り始めることもあります(^_^)

小麦粉を薄くまぶして、クッキングシートを敷いた天板に並べて焼きます。
220度で25分くらい。
油は全く使わないでOKです。
オーブンで焼いている内に、手羽先自身の脂がじゅわじゅわと出てきて、その脂が表面を覆って、揚げたみたいに皮はカリカリ&中はジューシーに仕上がりますo(^_-)O

副菜は、空芯菜のニンニク炒め。
手羽先
ベトナムの飯屋さんの味を思い出します。

ナスのレンジ蒸し
手羽先
ポン酢とごま油と唐辛子のタレをかけています。

冷やっこと茹でオクラ。
手羽先

夏だ〜!(^O^)/
夏野菜、大好き!
今日は食べ過ぎた、、、



Posted by うー at 22:18│Comments(1)
この記事へのコメント
手羽先は、いまだに食べた事がない!
Posted by だめおとこ at 2015年08月15日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。