› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › 具だくさん豚汁、高菜チャーハン

2016年03月05日

具だくさん豚汁、高菜チャーハン

具だくさん豚汁、高菜チャーハン

今日の夕食。
・高菜チャーハン
・具だくさん豚汁
・カブと豆腐のサラダ


豚ひき肉と細かく刻んだ高菜漬けを炒めて、ご飯と卵を加えて、醤油で調味。
いりゴマをたっぷりかけます。

高菜漬けは、豊田JA産直プラザの土曜朝市で買いました。
地元農家の奥さんの手作りです。

自分で畑で育てた野菜でお漬物を作るー憧れます!


豚汁は野菜を入れすぎて、煮物のように見えたのか、夫に「これは何ていう料理?」と聞かれてしまいました。
豚汁です!!

具だくさん豚汁、高菜チャーハン

大根、人参、葉玉ねぎ、里芋、ゴボウ、豚こま切れ肉が入っています。

サラダは、薄切りのカブ、水菜、ごま油で炒めたちりめんじゃこを和えた上に、木綿豆腐をのせています。

具だくさん豚汁、高菜チャーハン






Posted by うー at 20:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。