› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › ホームベーカリーでライ麦パン

2016年03月06日

ホームベーカリーでライ麦パン

明日の朝食用に、ホームベーカリーでライ麦パンを焼きました。

ホームベーカリーでライ麦パン

酸味が少しあって、ハムやチーズと相性がよく、このパンでお弁当のサンドイッチを作りました。


ライ麦粉は豊田市駅の松坂屋にある「富澤商店」で購入。

ホームベーカリーでライ麦パン

松坂屋に富澤商店が入ったので、小麦粉やお菓子材料を探しに行くのが楽しくなりました。

以前は、名古屋のミッドランドスクエアの富澤商店に買いに行っていましたが、遠いし、電車賃高いし、、、。


パンにプチプチした食感があるのが好きなので、今日は麻の実を入れました。
コストコで買ったhemp heartsです。

ホームベーカリーでライ麦パン
ホームベーカリーでライ麦パン

香ばしい風味もあって、パンやクッキーが美味しくなります。


今回はHBについていたレシピ通りに、強力粉260gに対してライ麦粉を20g入れました。
次はもう少しライ麦粉の量を増やしてみようと思います。





Posted by うー at 21:07│Comments(2)
この記事へのコメント
うーさんお久しぶりです♪
またお会い出来て嬉しいです(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月07日 21:30
ぷ〜さん、お久しぶりです(^-^)/
ありがとうございます。
また料理記録をつけていこうと思います。のぞきにきてくださいね♡
Posted by うーうー at 2016年03月09日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。