› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › チキンマカロニグラタン

2016年03月15日

チキンマカロニグラタン

チキンマカロニグラタン

今日の夕食、午前中までは味噌汁ご飯に魚料理のつもりだったんです。

でも昼休みに、向かいのデスクのMさんが「昨日ホワイトソースのチキングラタン作ったの。ペンネとほうれん草も入れて」と話しているのを聞いてから、頭の中はもうグラタン!

仕事帰りにスーパーに行って、鶏肉とほうれん草を買い、急いで帰りました。

フライパンで玉ねぎとマッシュルームを炒めたところに小麦粉を入れて軽く炒め、牛乳を加えてからヘラで混ぜれば、ホワイトソースは出来上がり。

炒めた鶏肉、茹でたパスタ、ほうれん草入り。

まだ肌寒いので、熱々グラタンにしてよかった!!(^O^)




Posted by うー at 22:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。