› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › 今日は何食べた? › 馬路村のゆず寿司酢でちらし寿司

2010年06月22日

馬路村のゆず寿司酢でちらし寿司

馬路村のぽん酢が大好きです。
まろやかで、ゆずの自然な香りが上品です。

でも最近、近くのスーパーに置いてないので、ネットショップをのぞきに行きました。

ネットショップでいろんな製品をみてしまうと、全部買いたくなる目がハート
そんな気持ちを押さえながら、

・ゆずの村ぽん酢しょうゆ
・馬路すしの素
・ゆずマーマレード
・ゆずゼリー
を注文。  

そして、今日届きました笑える

その中から、「馬路すしの素」で、今日はちらし寿司を作りました。

馬路村のゆず寿司酢でちらし寿司

炊き立てのご飯3合にすしの素をかけると、ゆずの香りが部屋中に。

もともと予定していたメニューではなかったので、特にちらし寿司用の具はなくて、
白ゴマ、刻んだ紅ショウガ、ごま油で炒めたちりめんじゃこを混ぜ込んで、錦糸卵を上から散らしました。

少しさびしいちらし寿司かな、と思って食べ始めたのですが、、、

これが、やさし~い丸い味で、香りもよくって、もう食べ始めたら止まらないんです!

シンプルな具がかえって、ゆずの香りを活かす仕上がりになったのかもしれません。

普通のすし酢よりちょっとお値段は高めですが、これからも時々は食べたい<ゆず風味のちらし寿司>でしたしあわせ



同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事画像
丸ごとセロリ、ポトフ
小松菜と揚げの煮びたし
さば味噌煮
保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ
ナポリタン
茄子のポタージュ
同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事
 丸ごとセロリ、ポトフ (2014-01-17 23:30)
 小松菜と揚げの煮びたし (2013-10-10 20:54)
 さば味噌煮 (2013-10-04 16:10)
 保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ (2013-09-30 22:56)
 ナポリタン (2013-08-03 20:31)
 茄子のポタージュ (2013-08-03 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。