2010年11月28日

どどめきの里

今日は、足助小町(こちょう)にある『どどめきの里』へフラッと行ってきました。

車が3台、バイクが1台、自転車が1台、、、
みんな五平餅を買いに来たお客さんです元気

私も1本注文して、丸太のイスに座って食べました。
新鮮なゆずの香りがきいていて、おいしい・・・しあわせ
道向こうの真っ赤に色づいたモミジと刈り入れの終わった田んぼを見ながら、水筒に入れていった緑茶を飲んで、ほーっキラン

今日も秋を満喫です。

そして、野菜コーナーで、柚子、里芋、コンニャク、蕪を買いました。
どどめきの里

どどめきの里

あら、これで、今晩の献立が立てれちゃいそうです。

里芋にもコンニャクにも、柚子味噌をかけたいなァ。
それから、蕪の浅漬け笑える



同じカテゴリー(産直市場 )の記事画像
今度こそ最後の栗かな?足助のまごころ市場-10月27日 
シソの実、サトイモ、栗、新米、、、足助のまごころ市場
青菜が出てきた♪ 足助のまごころ市場-9月25日 
足助のまごころ市場-9月15日 さつまいもの季節
黄色い瓜 足助のまごころ市場-7月24日 
夏野菜充実! 足助のまごころ市場-7月12日
同じカテゴリー(産直市場 )の記事
 今度こそ最後の栗かな?足助のまごころ市場-10月27日  (2011-10-28 13:29)
 シソの実、サトイモ、栗、新米、、、足助のまごころ市場 (2011-09-30 18:40)
 青菜が出てきた♪ 足助のまごころ市場-9月25日  (2011-09-25 20:24)
 足助のまごころ市場-9月15日 さつまいもの季節 (2011-09-16 09:23)
 黄色い瓜 足助のまごころ市場-7月24日  (2011-07-24 21:07)
 夏野菜充実! 足助のまごころ市場-7月12日 (2011-07-12 21:17)

Posted by うー at 14:16│Comments(4)産直市場 
この記事へのコメント
次回立ち寄り した~い

どどめきの里で検索 ヒット 
豊田加茂産直市場全38件のうち1つでした
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2010年11月28日 17:17
豊田の和ちゃんさん、
ぜひぜひ、『どどめきの里』行ってみてください。
コンニャクも美味しいので食べてみてください!
五平餅は、私はここのが一番好きです。
Posted by うーうー at 2010年11月28日 19:07
またぁ、ひとりでそんないいことしているわね?
あのときは夏だったけど、冬に焼きたての五平餅をほうばるのも最高ですね♪
真冬はお店は開かないのかな?
Posted by せっせっせ at 2010年11月29日 19:33
せっせっせさん、
秋は、五平餅を食べた後に熱いお茶♪にいい季節です。
真冬は行ったことがないのでわからないです、、、。
冬は外で五平餅食べるの寒いよ、、、。
お持ち帰りかな。
Posted by うーうー at 2010年11月29日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。