2011年03月17日

親子ペアマスク

クラフト市に出たいなぁと思っています。
手に取りやすい小物なら何ができるか、いろいろ作って試してみることにしました。

まず、ダブルガーゼを使って、親子ペアマスクを作ってみました元気

手前がパパさん用、奥が小さな男の子用、というイメージです。
親子ペアマスク

顔にフィットするように中央部分が重ねになっています。
(折り返した部分のしつけ糸をつけたまま写真を撮っています。)

花粉症や風邪のときにガーゼのマスクをよく使いますが、なかなか自分にぴったりのサイズってないです。
不織布のマスクは顔の皮膚にこすれて痛いし、ガーゼマスクは一度洗うと布地がクタッとなって、外につけていくのはちょっとダメかなァ、、、という感じになってしまうし。
で、ちょっとしっかりしたダブルガーゼで作ってみましたが、使い心地はまだチェックしていません。

自分と娘(今年から花粉症になった号泣)も使えるように、花柄や水玉のマスクも作っています。
使ってから、またレポートしますにこにこ

ブティック社の「かんたん かわいい! 手作りマスク」という本を参考にして作りました。




同じカテゴリー(手芸・裁縫)の記事画像
フィンランドの織物キット
裾上げの布でシュシュ
ぷくぷくギャザーバッグ
ミシンの買い替え
スリム弁当箱用のお弁当袋
刺し子布かばん完成!
同じカテゴリー(手芸・裁縫)の記事
 フィンランドの織物キット (2012-10-23 10:12)
 裾上げの布でシュシュ (2012-07-01 21:29)
 ぷくぷくギャザーバッグ (2012-05-13 21:31)
 ミシンの買い替え (2012-05-11 22:26)
 スリム弁当箱用のお弁当袋 (2012-04-10 19:50)
 刺し子布かばん完成! (2012-04-09 21:41)

Posted by うー at 09:48│Comments(0)手芸・裁縫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。