› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › 産直市場  › 足助のまごころ市場-枇杷とブルーべリー

2011年06月30日

足助のまごころ市場-枇杷とブルーべリー

火曜日に足助則定のまごころ市場へ買出しに行きました。
ナスやキュウリ、しし唐もたくさん並び始め、夏の品揃えになっていました。

そして、こちらは枇杷。
持ち込み会員さんのお庭の木になったものでしょうか。
20個ほど入って200円。
びわ大好きなので、たっぷり食べれてうれしいハート
大きさは不揃いですが、新鮮な香りがして美味しい枇杷でした。

足助のまごころ市場-枇杷とブルーべリー

瀬戸本業窯の三彩のお皿に盛ってみました。
お気に入りの組み合わせです。


足助冷田産のブルーベリーもありましたよ。

足助のまごころ市場-枇杷とブルーべリー

大きな粒です。
朝食にこのままパクパクと食べました。
爽やかな酸味と甘みで、すっきりと目が覚めたようです。



同じカテゴリー(産直市場 )の記事画像
今度こそ最後の栗かな?足助のまごころ市場-10月27日 
シソの実、サトイモ、栗、新米、、、足助のまごころ市場
青菜が出てきた♪ 足助のまごころ市場-9月25日 
足助のまごころ市場-9月15日 さつまいもの季節
黄色い瓜 足助のまごころ市場-7月24日 
夏野菜充実! 足助のまごころ市場-7月12日
同じカテゴリー(産直市場 )の記事
 今度こそ最後の栗かな?足助のまごころ市場-10月27日  (2011-10-28 13:29)
 シソの実、サトイモ、栗、新米、、、足助のまごころ市場 (2011-09-30 18:40)
 青菜が出てきた♪ 足助のまごころ市場-9月25日  (2011-09-25 20:24)
 足助のまごころ市場-9月15日 さつまいもの季節 (2011-09-16 09:23)
 黄色い瓜 足助のまごころ市場-7月24日  (2011-07-24 21:07)
 夏野菜充実! 足助のまごころ市場-7月12日 (2011-07-12 21:17)

Posted by うー at 21:47│Comments(2)産直市場 
この記事へのコメント
わ~
足助でもブルーベリー栽培しているんだ♪
ビワとお皿、すごいマッチしてる!!
まるでビワの葉とビワの実を組み合わせたような色の釉薬だもんね。
Posted by せっせっせ at 2011年07月01日 10:13
ありがとう~。枇杷と合ってるでしょう^^
以前は白やクリーム色のお皿が好きでしたが、三彩のお皿をいただいてからは、どういう食材や料理と合うかあれこれ考えるのがとても楽しいです。
ブルーベリー栽培はどのくらいの規模かはわかりませんが、結構たくさんパックが並んでいましたよ。足助でもブルーベリー狩りができたら行きたいですね♪
Posted by うーうー at 2011年07月01日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。