2012年04月06日

ルッコラの花

プランターのルッコラは、意外にも寒さに強くて、冬を乗り越えました。

寒い間も、大根葉のようにたくましい大きな緑の葉っぱを茂らせていました。
時々やわらかそうな葉を選んで摘んで、サンドイッチにはさんだりサラダに刻んで加えたりしていました。

暖かくなると薹が立ち始め、今は白い花が咲いています。

ルッコラの花


たくさん花が咲いているので、

ルッコラの花

種がたくさん採れそうです。
今年もルッコラは大活躍しそうですにこにこ

ハムやツナを入れないサラダでも、ルッコラを入れれば、ごまのような深い風味が加わって味が一段上がるのでとても重宝です。



同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
生葉でハーブティー
レモンバーベナの生葉でお茶
ルッコラがいっせいに!
クレソンの根出し
プランターハーブ園
ハーブ講座
同じカテゴリー(ハーブ)の記事
 生葉でハーブティー (2011-10-12 21:14)
 レモンバーベナの生葉でお茶 (2011-07-27 20:22)
 ルッコラがいっせいに! (2011-06-13 12:38)
 クレソンの根出し (2011-06-12 11:50)
 プランターハーブ園 (2011-06-08 22:14)
 ハーブ講座 (2011-06-08 21:16)

Posted by うー at 16:48│Comments(2)ハーブ
この記事へのコメント
今年のような寒い冬も乗り越えられるとは!
たくさんできたらぜひタネを分けていただきたいです♪
Posted by せっせっせ at 2012年04月07日 16:44
せっせっせさん、
葉が黄ばむとかもなく青々とした葉で冬を越したんですよ。
ルッコラ強い!ありがたいハーブです。
Posted by うーうー at 2012年04月07日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。