2012年05月21日

砂糖菓子みたい!

玄関脇の植え込みにカルミアというツツジ科の植物が植わっています。

硬めのラムネ菓子みたいな名前のこの植物、つぼみが砂糖菓子みたいに可愛いんです。


砂糖菓子みたい!


ここから、徐々に紙風船みたいにプクーッとふくらんでから、

薄ピンク色の日傘のような花がパーッと咲きますキラン

砂糖菓子みたい!



タグ :

同じカテゴリー(植物)の記事画像
ギンモクセイ 銀木犀
キツネノカミソリ
あじさい
光を通すオブジェ
猿投農林のシクラメン
ローズゼラニュウム
同じカテゴリー(植物)の記事
 ギンモクセイ 銀木犀 (2012-10-25 13:19)
 キツネノカミソリ (2012-08-22 19:51)
 あじさい (2012-06-19 20:56)
 光を通すオブジェ (2012-06-13 21:35)
 猿投農林のシクラメン (2012-01-23 20:44)
 ローズゼラニュウム (2011-07-26 23:31)

Posted by うー at 16:50│Comments(5)植物
この記事へのコメント
金平糖の名がピッタンコの
可愛い花ですね
あたいんちのは管理不行き届きで消滅しちゃいましたが
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年05月21日 17:10
あ、やっぱりカルミアはちょっと弱いですか?
最初に植えた時より、年々小さくなっているような気がするんです。
新しい枝が伸びたなと思ったら、他の大きな枝が枯れてしまって、ちっとも広がってきません。
でも、ほんと、この花、可愛らしいですよね。
Posted by うーうー at 2012年05月21日 17:29
ほんとだー。ツツジの仲間にこんなかわいいのもあるんだ。
日傘か、昔のドレススカートみたい。
いっぺんに咲かないのがまた楽しい眺めですね。
イチゴミルク色でおいしそう~
Posted by せっせっせ at 2012年05月21日 18:50
初めてみました!
超カワイイです★
Posted by フローレン at 2012年05月21日 20:30
せっせっせさん、
ね!色がなんとも言えず、可愛いですよね♪


フローレンさん、
このカルミアは3年前に植えたのに、花を見たのは今年初めてのような気がします。
それとも、咲いていたのに、私が花を見る心の余裕がなかったのかしら・・・?^^;
Posted by うーうー at 2012年05月21日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。