2015年03月03日

3月3日の記事

3月3日の記事
今日は雛祭り。
娘のリクエストでちらし寿司を作りました。
すし飯に、薄味で煮た高野豆腐とニンジンを細かく刻んで混ぜ込んでいます。
そして、刻み海苔、ほぐした鮭、錦糸玉子、酢レンコン、三つ葉をのせました。

副菜は、茹でイカのサラダ。タマネギの薄切りとグリーンリーフ、オリーブオイルのドレッシング。

3月3日の記事


汁物は、白菜と春雨と豚ひき肉のスープです。



Posted by うー at 20:38│Comments(2)
この記事へのコメント
うーさんのちらし寿司も春雨のスープきっと美味しいんだろうな^^
スープは中華風?な味付けかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月03日 21:35
ぷ〜さん、
こんにちは。
ありがとうございます(^^)/
スープは今までウェイパーをベースにしていて中華風だったのですが、昨日は濃い削り節のだしで作ってみました。
でも、ショウガをたっぷり入れて、ラー油とゴマ油を入れたので、中華風の味です。
Posted by うーうー at 2015年03月04日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。