2011年02月25日

おこしもん

一昨日、足助の友人Mさんから、手作りの『おこしもん』をいただきました。

おこしもん

かわいらしい~ハート

もう、おこしもんの季節なんですね。春が近いんだな、感じますにこにこ

Mさんの家には、おこしもんの型が色々あります。
関西出身の私はおこしもんの作り方を知らなかったので、5年くらい前に、Mさんの自宅で『おこしもん作り体験』をさせてもらったことがあります。

可愛らしいおこしもんを目にした時には、そのときのことも思い出して、「なつかしい~笑える」と声が出てしまいました。



同じカテゴリー(季節のこと)の記事画像
サギ、鳩、カモメ・・・?
雪のち晴れ!
光るプチツリー
みかんの不思議 つづきの続き
一輪のカーネーション
みかんの不思議 つづき
同じカテゴリー(季節のこと)の記事
 サギ、鳩、カモメ・・・? (2012-09-09 16:48)
 雪のち晴れ! (2012-02-03 15:32)
 光るプチツリー (2011-12-13 20:43)
 みかんの不思議 つづきの続き (2011-05-22 21:52)
 一輪のカーネーション (2011-05-08 22:02)
 みかんの不思議 つづき (2011-04-28 20:46)

Posted by うー at 14:22│Comments(2)季節のこと
この記事へのコメント
なつかし~です。 私も小さいとき「おこしもん」を食べていました。 実家に木枠の型があり、母と祖母が作ってくれたのが本当に懐かしいです。
焼いて、おしょうゆをつけて食べたのを思い出します。
私は、おもちより「おこしもん」の方が好きでした。
Posted by 私もプー at 2011年02月25日 15:29
私もプーさん、
コメントありがとうございます♪
娘もおこしもん大好きで、味はどれも一緒だけれど、いろいろな形があるので、「どれにしようかな~」と楽しそうに迷いながら選んで、トースターで焼いてお醤油つけて食べています(^^*)
Posted by うーうー at 2011年02月25日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。