2011年07月01日

ギボウシの花の蜜

ギボウシの花が咲いています。
このギボウシは今年は著しく元気がよくて、葉っぱの一枚が大人の手のひらよりも大きいくらいです。
花のひとつひとつも結構大きい。

ギボウシの花の蜜

写真を撮っていたら、偶然、虫が蜜を吸いに飛んできました。
すぐ近くに立っている私のことなど気にもかけず、花の中にスーッと入りチュッと蜜を吸っては、次の花へ、そして次へと、移動していました。

ギボウシの花の蜜

ギボウシの花の蜜

ギボウシの花の蜜

この虫は蜂でしょうか。
ネットの画像で調べてクマバチかクロハナバチかなと思ったのですが、少し大きさが違うような気もして、よくわかりません。
ご存知の方がおられたら、教えてください。



タグ :ギボウシ

同じカテゴリー(植物)の記事画像
ギンモクセイ 銀木犀
キツネノカミソリ
あじさい
光を通すオブジェ
砂糖菓子みたい!
猿投農林のシクラメン
同じカテゴリー(植物)の記事
 ギンモクセイ 銀木犀 (2012-10-25 13:19)
 キツネノカミソリ (2012-08-22 19:51)
 あじさい (2012-06-19 20:56)
 光を通すオブジェ (2012-06-13 21:35)
 砂糖菓子みたい! (2012-05-21 16:50)
 猿投農林のシクラメン (2012-01-23 20:44)

Posted by うー at 19:31│Comments(2)植物
この記事へのコメント
ハチの名前は存じておらぬが、


動きのある蜂をチョイ望遠で
お主も・・・頑張っておるのう
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年07月01日 19:48
豊田の和ちゃんさん、
望遠、、、になるのかな?すぐそばに立ったままでAVモードでギボウシにピントを合わせて撮ったのですが、、、。
技術的なことはわからないまま、カメラまかせで撮っています。時々偶然で気に入った写真が撮れていますが、頑張ってちゃんといろいろ覚えなきゃ安定した写真が撮れません、、、^^;
Posted by うー at 2011年07月01日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。