2010年01月25日

お香-詰め放題500円

お香-詰め放題500円

土曜日に娘と2人で栄・大須に買い物に行ってきました。

栄のラシックでは、文具や雑貨をあれこれ見て回りました。
とても書きやすいボールペンや、義母の喜寿のお祝い用のカードなど、必要で探していたものが見つかって満足できるいい買い物ができましたにこにこ

そして、大須に移動して、お香を買うためにアジア雑貨のお店『楽居風(ライフ)』に入ったら、なんと!閉店セールで【お香、袋に詰め放題で500円】!!

「いいの?ホントにいいの?」と少し不安になりながら、ビニール袋にお香を入れていきました。
そして、500円で手に入れたのが、上の写真の全部です。

指定の棚にあるものなら、雑貨も一緒に入れていいということだったので、小さな置物も入れました。

お香-詰め放題500円
台所のカウンターに並んで座らせてみました。
食器を洗う時に、正面から見守ってくれていますハートウィンク

後ろ姿はこんなかんじ。
お香-詰め放題500円


このお香は、鶏を飼うカゴをかたどっていて、上にのったお香立ての皿には鶏の絵が描かれています。
お香-詰め放題500円

しばらくはいい香りの中で、可愛い小物を眺めて楽しめそうですウィンク


タグ :買い物お香

同じカテゴリー(暮らしの道具)の記事画像
子ども用の漆椀
カレー皿
小さい桶-足助屋敷で注文
桶を知り、桶で食べる
手作りの器で
携帯カメラで接写
同じカテゴリー(暮らしの道具)の記事
 子ども用の漆椀 (2012-07-17 21:26)
 カレー皿 (2011-10-18 22:17)
 小さい桶-足助屋敷で注文 (2011-09-17 20:44)
 桶を知り、桶で食べる (2011-06-11 21:52)
 手作りの器で (2011-05-30 16:47)
 携帯カメラで接写 (2011-05-27 13:09)

この記事へのコメント
楽しい買物できましたね~♪
アジアのお香ってすごく濃厚な香りじゃないです?
置物も3つ並べるとまたいっそうかわいい!
写真左上の白い花びらみたいなのは?
それもお香でしょうか?
冬のお香も一興ですね。
Posted by せっせっせ at 2010年01月26日 00:09
日本製のお香よりもだいぶ濃厚なので、冬の閉め切った部屋ではあまり焚けませんよね。
天気のいい昼間に、窓を開けっぱなしにして掃除をしながら焚いたりします。前の日の魚を焼いたニオイを中和したりするのにも活躍します(^^)
たくさんあるので、いくつかいりませんか?
ジャスミンをたくさん詰めてきました。
プルメリアの花をかたどったのは、マグネットです。
Posted by うーうー at 2010年01月26日 10:28
なるほど~
窓を開けっぱなしぐらいのほうがちょうどいいんですね。2階に料理の臭いが残りやすいのでぜひやってみたいな。
ジャスミンのお香!
今ちょうどジャスミン茶を飲んでいました。お茶の
香りとはまた違うのかな?
いつも頂いてばかりのような気がしますが、ぜひ
私も楽しませてください♪
プルメリアのマグネットもよさそう~。
Posted by せっせっせ at 2010年01月28日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。