2011年03月28日

鮭おにぎり

今日からデッサン塾の春季講習が始まるので、久しぶりに娘のお弁当を作りました元気

鮭おにぎりと、ブロッコリーの辛子醤油、玉子焼き、黒豆。
黒豆は、昨日の夜に煮立ててから一晩保温鍋に入れっぱなしにしておいたら、朝おいしく煮えていました。
ミカンは名前を忘れたのですが、この季節でもみずみずしくて美味しい品種です。

鮭おにぎり

魔法瓶の中には、ほうじ茶。
京都の一保堂さんのほうじ茶です。
茶葉を入れた急須に熱湯を注ぐと、香ばしいかおりが立ちのぼりますしあわせ



同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
肉豆腐とサトイモ
豚丼弁当
お弁当 復活!
アスパラハム巻き
筍ご飯の玉子包み
ベーコン巻き玉子
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 肉豆腐とサトイモ (2013-10-10 20:44)
 豚丼弁当 (2013-10-10 20:36)
 お弁当 復活! (2013-10-04 15:53)
 アスパラハム巻き (2013-04-19 08:23)
 筍ご飯の玉子包み (2013-04-15 12:42)
 ベーコン巻き玉子 (2013-03-19 20:30)

Posted by うー at 08:59│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
初めまして、Nと申します。
手作りトートや産直を検索しておりましたら、
こちらに辿りつきました。(笑)

手作りの数々、拘りの物に囲まれた生活、
私も少しばかりの拘りで日常過ごしておりますが、
羨ましい限りです。
特に手づくりのお菓子の数々、出来る事なら
教えて頂きたいくらいです(笑)
 
我家も高野豆腐肉詰め、好物です♪
友人達は日頃見向きもしないようですが、
歳を重ねますと乾物の登場が多くなりました(笑)
 
お人柄の良さが感じられる内容に、
こちらもホッコリ致します。
いろいろ拝見させて頂きます。
Posted by N at 2011年03月28日 10:35
Nさん、
ありがとうございます(^^)♪
4月から足助則定の産直『まごころ市場』が再開するので、また産直の記事も書きますね☆
トートバッグも、いろいろオリジナルデザイン考えているので、完成したらアップしますね!
Posted by うーうー at 2011年03月28日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。