2011年07月06日

BLT&きゅう玉

今日の娘のお弁当。

・BLTサンド
・キュウリと薄焼き玉子のサンドイッチ- うちでは「きゅう玉」とよんでいる組み合わせです。


BLT&きゅう玉

イングリッシュマフィンにマヨネーズとからしを塗って、キュウリのピクルスの薄切りを並べるところまでは、うちではどのサンドイッチも共通です。

BLTはここに、レタス・ベーコン・トマトをのせて、そしてまたマヨネーズをチュルチュルと。

きゅう玉は、キュウリの薄切りを並べて、小さな丸いフライパンで薄く焼いた玉子を丸いままのせて。


ラップにくるんで、大きな保冷剤と一緒にお弁当袋に入れました。

夏は口の中が渇きがちなので野菜がたっぷり入ったサンドイッチはとても食べやすいと、娘に好評でした。
同じものを自分の昼ごはん用にも作りました音符



同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
肉豆腐とサトイモ
豚丼弁当
お弁当 復活!
アスパラハム巻き
筍ご飯の玉子包み
ベーコン巻き玉子
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 肉豆腐とサトイモ (2013-10-10 20:44)
 豚丼弁当 (2013-10-10 20:36)
 お弁当 復活! (2013-10-04 15:53)
 アスパラハム巻き (2013-04-19 08:23)
 筍ご飯の玉子包み (2013-04-15 12:42)
 ベーコン巻き玉子 (2013-03-19 20:30)

Posted by うー at 20:21│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
よく見れば、カウンターの上に敷いているおおき~なマット、重宝しそうですね。
サンドイッチを作るときは、とにかくスペースが広くあるほうが作業しやすいから・・・
でも包丁で何か切る場合は向かない?
私はそれの1/4くらいの大きさのを持っているんですが、包丁の当たりがダイレクトすぎるなぁと思いました。
Posted by せっせっせ at 2011年07月08日 10:32
せっせっせさん、
生春巻きを作るときに、水をつけたライスペーパーを2枚広げることができるシートを探していて見つけたものです。百均で『ランチョンマット&コースターセット』として売られていました。このマット2枚と同じ柄のコースター2枚。
大きめだから、クッキーの型を抜くときにも打ち粉が外に散らないし、もう大活躍のお気に入り道具です。
サンドイッチをこの上で2つに切っていますが、そのくらいなら、特に問題はありませんよ。
Posted by うーうー at 2011年07月08日 10:57
へぇ!100円でそんなに?
確かにライスペーパー広げる場所、ほしい!
ついでに言うとライスペーパーを濡らす水をはる器もほしい~(何でやってますか?)

私はそのくらいの大きさのプラスチックまな板を持っています。パン作りのときは欠かせませんが、厚みがなにせまな板なので重く、洗うときはよっこらしょ、です。でも作業中にまな板が動かないという点では気に入っています。
Posted by せっせっせ at 2011年07月08日 18:56
せっせっせさん、
ライスペーパーを濡らすのは、大きなプラスチック製のオードブル容器の蓋を使っています。余裕で全体を漬けられます。
このシートも裏を少し濡らせば、全然ずれないので使いやすいですよ。
Posted by うーうー at 2011年07月08日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。