› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › スイーツ › 娘のお土産 モロゾフのプリン

2012年07月16日

娘のお土産 モロゾフのプリン

娘が「バイト代が出たから・・・」と言って、お土産を買ってきてくれました。

娘のお土産 モロゾフのプリン

モロゾフのプリン笑える

授業が忙しくてそんなにバイトに長時間は入れないので、少しのバイト代の中から私の分の1つだけ買ってきてくれたみたい。

「それ、お母さんのだよ。」と渡されて、大きめのガラスのカップに入ったプリンを見ている内に、子供の頃のことを思い出しました。

モロゾフのプリンは、私にとって、ちょっと特別なイメージのあるプリン。

実家が神戸だったので、お客さんのお土産で時々いただくことがありました。

でも、私は4人きょうだいなので、ひとり1つもらえることはなく、子どもの頃はきょうだいの誰かと半分つして食べていました。

でも、プリンの半分こって難しいんですよ。
交代で一口ずつ食べるのも、すくい方でかなり不公平になるし、
真ん中あたりで半分の線を引いて、どちらかが先に食べ始めても途中でくずれてくるし、、、。

そんなことを気にせずに、一人でカップ丸ごと味わって食べることに憧れていました。

「ひとりで食べてもいいの?目がハート」と食べ始めました。

昔ながらの味です。

カラメルの絡んだカップの底の部分がまた美味しい。

ソファで本を呼んでいた娘の口に「ねぇ、ここ美味しいよ」とスプーンで入れると、
「あ、美味しいねわーい」と娘。
「ね、美味しいね。ほら、もう一口食べてもいいよ」とまたひと口入れて、、、

結局、モロゾフのプリンを1個丸ごと食べるというのは実現していないことになりますが、「美味しいね」「うん、美味しいね」と言いながら、一緒におやつを食べるのは幸せなことですね。


タグ :プリン

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
栗の渋皮煮
娘の料理 ‐ イチゴのタルト
娘のお土産
たねやの蓮子餅
梅スカッシュ
クランベリー入りオートミールクッキー
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 栗の渋皮煮 (2013-09-29 15:35)
 娘の料理 ‐ イチゴのタルト (2013-04-05 10:21)
 娘のお土産 (2013-01-07 08:30)
 たねやの蓮子餅 (2012-08-28 22:01)
 梅スカッシュ (2012-07-13 20:54)
 クランベリー入りオートミールクッキー (2012-07-09 19:52)

Posted by うー at 02:28│Comments(0)スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。