2013年10月10日

小松菜と揚げの煮びたし

産直市場に青菜が並び始めましたね。
菜っ葉大好きなので、うれしいです。

小松菜は、炒めてお味噌汁に入れたり、さっと炒めて塩コショウで食べたりすることが多いです。

この日は、煮びたしにしてみました。

小松菜と揚げの煮びたし

軽く炒めて、油揚げも加えて、麺つゆの「春夏秋冬」を天つゆくらいの濃さにして加えてサッと煮ました。
かつお節をかけて出来上がり。

なんだかしみじみと美味しかったですしあわせ
簡単にできるので、今年の秋冬は水菜や白菜でも色々作ってみようと思います。


この日のメニューは、
小松菜と揚げの煮びたし
・トウガンと豚肉のスープ
・ささ身の薄焼き ポン酢掛け
・キムチのせ冷奴
・黒米入りご飯
・小松菜と揚げの煮びたし




同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事画像
丸ごとセロリ、ポトフ
さば味噌煮
保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ
ナポリタン
茄子のポタージュ
夏だけど、肉豆腐!
同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事
 丸ごとセロリ、ポトフ (2014-01-17 23:30)
 さば味噌煮 (2013-10-04 16:10)
 保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ (2013-09-30 22:56)
 ナポリタン (2013-08-03 20:31)
 茄子のポタージュ (2013-08-03 20:17)
 夏だけど、肉豆腐! (2013-07-31 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。