2010年09月09日

秋鮭のバター醬油

今日はスーパーで『秋鮭まつり』と題して、どーんと大きく切り分けた生鮭がたくさん並んでいました。
献立も決めていませんでしたが、大きなかたまりで買いました。

切り分けずに大きいままで塩コショウして、小麦粉をまぶして、フライパンで焼きました。

秋鮭のバター醬油

途中でバターも多目に加えて、醤油を回しかけて。
スライスアーモンも合いそうなので、フライパンに残ったバター醤油をからませて。

水菜を盛ったお皿にどーんと載せて、家族でつつきながら分けて食べました。

簡単でちょっと見た目豪快な料理は、楽して家族の反応がいいので嬉しいハートウィンク

ちょっと涼しくなったので、味噌汁も。
秋鮭のバター醬油
具は、大根と油揚げです。

サラダは、酸っぱいのが食べたかったので、玉ねぎとニンジンのマリネサラダ。

秋鮭のバター醬油

スモークチキンも手で裂いて入れてあります。
さっぱりと美味しかったです。
私の新メニューですが、夫にも娘にも好評でした音符

まだま日中は暑そうですが、食卓は少しずつ秋にシフトしていっています。






同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事画像
丸ごとセロリ、ポトフ
小松菜と揚げの煮びたし
さば味噌煮
保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ
ナポリタン
茄子のポタージュ
同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事
 丸ごとセロリ、ポトフ (2014-01-17 23:30)
 小松菜と揚げの煮びたし (2013-10-10 20:54)
 さば味噌煮 (2013-10-04 16:10)
 保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ (2013-09-30 22:56)
 ナポリタン (2013-08-03 20:31)
 茄子のポタージュ (2013-08-03 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。