› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › 今日は何食べた? › サンマはやっぱり頭がある方が、、、

2010年09月09日

サンマはやっぱり頭がある方が、、、

これは、一昨日のメニューですが、サンマです。

サンマはやっぱり頭がある方が、、、

高いといわれているけれど、去年の冷凍物なら100円で売ってますよね。
普段のおかずには、これで十分。

『食べないところだからなくてもいいかな』、と頭と尾を落として焼いたのですが、やっぱりさびしい、、、。

スダチと大根おろしも添えたのに、なんだか写真に撮ってもつまらない、、、。

スーッと長いサンマの姿を全部見ながらの方が『あー、サンマだ。』と感じながら美味しく食べれるように思いました。

味噌汁の具は、ナスです。

サンマはやっぱり頭がある方が、、、

ごま油で両面を焼いてから、汁に加えました。
ナスがとろーりとして美味しかったです。

そして、キュウリの浅漬けです。
サンマはやっぱり頭がある方が、、、




同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事画像
丸ごとセロリ、ポトフ
小松菜と揚げの煮びたし
さば味噌煮
保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ
ナポリタン
茄子のポタージュ
同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事
 丸ごとセロリ、ポトフ (2014-01-17 23:30)
 小松菜と揚げの煮びたし (2013-10-10 20:54)
 さば味噌煮 (2013-10-04 16:10)
 保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ (2013-09-30 22:56)
 ナポリタン (2013-08-03 20:31)
 茄子のポタージュ (2013-08-03 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。