2011年04月10日

娘の料理-カルボナーラ

今日は、娘の友だちが遊びに来るので、娘が昼ごはんを作ってくれました。
メニューは、
・カルボナーラスパゲティ。
・ポテトサラダ&ブロッコリー
・ウインナーパン

娘の料理-カルボナーラ

カルボナーラとパンには、昨日、百年草のZiZi工房で買ってきたベーコンとウインナーを使いました。

「カルボナーラにティラミスを入れると美味しい」というのをテレビでやっていたらしく、作ってみたくなったようです。
仕上げに、コンビニで買ってきたティラミスを3分の1パックほど入れていました。
美味しかったですよ!

ウインナーパンと言うのは、ホームベーカリーで普通の食パンメニューでスタートして、焼きあがり予定時間の80分前に生地を取り出し、12等分して、ささっと丸めてウインナーをくるみ、コロコロした12個の生地をまたベーカリーの釜に戻し、焼き上げるものです。
娘の料理-カルボナーラ

これが、たまらなく美味しんです笑える
最近私が作らないので、娘がしびれを切らして、自分で作った感じですしっしっし

参考にしたのは、『ホームベーカリーブック』(荻山和也/グラフ社)の、<ウインナーチーズフランス>です。

ポテトサラダも、私が作る時はただ潰すだけですが、娘が作る時はいつも裏ごししてくれます。
娘の料理-カルボナーラ
とってもなめらかで美味しいポテトサラダですしあわせ

お腹も心も幸せな、日曜日ランチでしたにっこり



同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事画像
丸ごとセロリ、ポトフ
小松菜と揚げの煮びたし
さば味噌煮
保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ
ナポリタン
茄子のポタージュ
同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事
 丸ごとセロリ、ポトフ (2014-01-17 23:30)
 小松菜と揚げの煮びたし (2013-10-10 20:54)
 さば味噌煮 (2013-10-04 16:10)
 保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ (2013-09-30 22:56)
 ナポリタン (2013-08-03 20:31)
 茄子のポタージュ (2013-08-03 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。