› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › 食材 › ピカピカのラディッシュ

2011年04月28日

ピカピカのラディッシュ

今朝、庭に出て掃除をしていたら、「〇〇さーん、おはようございまーす!」と、お隣さんから声をかけていた抱きました。

「育ってきたラディッシュの間引きをしてるんですけど、たくさんとれたから食べていただけません?」と、たくさんボウルに入れていただきました。

ピカピカのラディッシュ

洗って土を落とすと、赤いラディッシュがピカピカ光っていました。

シンクの前に立ったままで1つ口に入れました。
新鮮な辛味とパリッとした食感がたまりません笑える



同じカテゴリー(食材)の記事画像
四角豆 別名うりずん
トマト食べ比べ
高知の食材 - あんろく
四万十青のりの天ぷら
宗田節(そうだぶし) 土佐清水産
土佐の塩
同じカテゴリー(食材)の記事
 四角豆 別名うりずん (2013-10-13 18:05)
 トマト食べ比べ (2013-08-03 20:48)
 高知の食材 - あんろく (2013-07-31 10:33)
 四万十青のりの天ぷら (2013-07-30 14:16)
 宗田節(そうだぶし) 土佐清水産 (2013-07-30 13:51)
 土佐の塩 (2013-07-30 12:18)

Posted by うー at 19:45│Comments(2)食材
この記事へのコメント
とっても美味しそう♪
新鮮=ご馳走 ですね。ラディッシュ植えたくなりました。
Posted by フローレン at 2011年04月28日 20:47
フローレンさん、
洗いながら、ぱくぱく食べてしまいましたよ。
まだ花粉症でたいていぼーっとしているのですが、すっきりした辛味で目が覚めるような感じがしました(^^*)
Posted by うーうー at 2011年04月30日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。