› 日々のご飯とお弁当 -豊田地元食材を楽しむ  › 食材 › 野菜たっぷりパスタソース

2011年05月30日

野菜たっぷりパスタソース

昨日の夕食は、パスタとサラダ。

野菜たっぷりのバスタソースです。
野菜たっぷりパスタソース
ベーコンとニンニクを100ccのオリーブオイルで炒めたところに、みじん切りにしたニンジン、セロリ、エリンギ、椎茸、玉ネギを加えて炒めました。

全体にしんなりしてきたら、そこへカットトマト1パック、塩小さじ1、醤油大さじ1、トマトケチャップ各大さじ2、ローリエを入れて、コトコト15分くらい煮こみました。
茹でたてのスパゲティにざっくりからめて。
野菜たっぷりパスタソース


サラダは、ちぎったレタスとミックスリーフにツナ缶をのせただけの簡単サラダ。
野菜たっぷりパスタソース
piano-pianoのドレッシングをかけたら、手抜きサラダとは思えないいい感じになりました。
野菜たっぷりパスタソース
大林町のイタリアンレストラン”piano-piano”は、パスタが美味しいけれど、サラダも美味しい。
お勘定をするときにレジの下のケースにドレッシングを見つけたので、迷わず買ってきました音符

蒸し暑くなってきて、ちょっと火を長く使うだけで汗でべたべたしてくるようになりました。
すごい汗かきなので、夏はつらいですあーあー
そろそろ去年の夏は何を作っていたか思い出して、メニューを切り替えていかなくてはいけません汗



同じカテゴリー(食材)の記事画像
四角豆 別名うりずん
トマト食べ比べ
高知の食材 - あんろく
四万十青のりの天ぷら
宗田節(そうだぶし) 土佐清水産
土佐の塩
同じカテゴリー(食材)の記事
 四角豆 別名うりずん (2013-10-13 18:05)
 トマト食べ比べ (2013-08-03 20:48)
 高知の食材 - あんろく (2013-07-31 10:33)
 四万十青のりの天ぷら (2013-07-30 14:16)
 宗田節(そうだぶし) 土佐清水産 (2013-07-30 13:51)
 土佐の塩 (2013-07-30 12:18)

Posted by うー at 16:23│Comments(2)食材
この記事へのコメント
カットトマト1パックというのは、どういう状態のものですか?
野菜をみじん切りにするのが大変そう~
でも家庭ならではの野菜たっぷりパスタですね♪
Posted by せっせっせ at 2011年05月31日 18:49
せっせっせさん、
「カットトマト」というのは、商品名で言うと『イタリアの畑から あらくつぶしたトマト 』という株式会社ナガノトマトの製品を使っています。やまのぶで買っていますよ。
1パックだいたい400gです。
Posted by うーうー at 2011年06月01日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。