2012年11月07日

牛すじ肉で、初おでん

先日やわらかく煮込んでおいた牛すじ肉と煮込んだスープを使って、
今秋初のおでんを作りました元気
だしには、削り節で濃いめにとっただしも入れています。

牛すじ肉で、初おでん

具は、
・牛すじ肉
・大根
・ゆで玉子
・がんもどき
・厚揚げ
・コンニャク

餅キンチャクを入れるのを忘れましたええと(汗)

このおでんを食べ終わったら、残った煮汁で餅キンチャクだけたっぷり作ろうかな。
朝ごはんに餅キンチャクを食べるの好きなんですにっこり



同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事画像
丸ごとセロリ、ポトフ
小松菜と揚げの煮びたし
さば味噌煮
保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ
ナポリタン
茄子のポタージュ
同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事
 丸ごとセロリ、ポトフ (2014-01-17 23:30)
 小松菜と揚げの煮びたし (2013-10-10 20:54)
 さば味噌煮 (2013-10-04 16:10)
 保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ (2013-09-30 22:56)
 ナポリタン (2013-08-03 20:31)
 茄子のポタージュ (2013-08-03 20:17)

この記事へのコメント
懐かしい!
上永谷でいただきました。
あれ以来、我が家もおでんに牛スジを必ず入れます。
Posted by Ogi at 2013年01月10日 13:23
Ogiさん、
上永谷のうちに来ていただいておでん食べたの、もう20年以上前になりますねぇ。でもあの頃、横浜のスーパーって、牛すじのパックに『犬のエサ』って書いてあったから、ちょっと買うときに戸惑ったんですよ。Ogiさんが買う店では、『犬のエサ』って書いてないですか?
Posted by うーうー at 2013年01月11日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。