2010年04月06日

焼肉の残りで牛カツレツ

先週の話になりますが、焼肉をしたときに肉が残りました。。。

息子が就職で家を出て、初めての焼肉。
つい、以前と同じ量の肉を買ってしまい、それを3人で分けたら食べ切れなくて、、、

肉がいくらあっても足りないのが普通だった我が家にとって、初めてのことでした。
お皿に余った肉を見ながら、息子がいなくなったことを実感したのですあーあー

で、翌日、6切れのカルビ肉を使って牛カツレツを作りました。
焼肉の残りで牛カツレツ

夫が飲み会だったので、カツレツにすると娘と2人の夕食には十分な量でした。

このカツレツが、美味しかったんですキラン

焼肉のときに下味として漬けておいた<すりおろし玉ねぎ、醤油、酢、はちみつ>が更にしみこんで、衣でボリュームも出て、今まで作ったことのない料理が出来上がりました。

ソース+パセリ入りマヨネーズで。
白ご飯もすすむおかずです。

今度は、やまのぶさんの『牛肉半額の日』この牛カツレツ用にカルビ肉を買おうかなと思っていますにこにこナイフとフォーク




同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事画像
丸ごとセロリ、ポトフ
小松菜と揚げの煮びたし
さば味噌煮
保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ
ナポリタン
茄子のポタージュ
同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事
 丸ごとセロリ、ポトフ (2014-01-17 23:30)
 小松菜と揚げの煮びたし (2013-10-10 20:54)
 さば味噌煮 (2013-10-04 16:10)
 保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ (2013-09-30 22:56)
 ナポリタン (2013-08-03 20:31)
 茄子のポタージュ (2013-08-03 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。