2010年05月30日

セルフ焼肉定食

昨日の夕飯です。
うちの焼肉は、セルフ焼肉ですナイフとフォーク

肉は各自のお皿に分けてのせておきます。

自分の好きな順にホットプレートに肉をのせて、自分のペースで食べます。
私も楽だし、それぞれ、自分の肉を一番いい焼け具合のときに食べれるので、家族も納得してくれている、、、と思いますしっしっし

セルフ焼肉定食


ホットプレートにのせてから塩、コショウをかけて、バターをのせ、小皿に入れた醤油につけて笑える

ホットプレートで焼いたのは、牛バラ、牛モモ焼肉用、じゃがいも、シメジ、です。

お味噌汁は、カブの葉と油揚げ。
漬物は、カブときゅうりの塩もみ。
そして、冷奴。

定食のようになりました元気



同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事画像
丸ごとセロリ、ポトフ
小松菜と揚げの煮びたし
さば味噌煮
保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ
ナポリタン
茄子のポタージュ
同じカテゴリー(今日は何食べた?)の記事
 丸ごとセロリ、ポトフ (2014-01-17 23:30)
 小松菜と揚げの煮びたし (2013-10-10 20:54)
 さば味噌煮 (2013-10-04 16:10)
 保温鍋でチキンカレー +蒸しキャベツ (2013-09-30 22:56)
 ナポリタン (2013-08-03 20:31)
 茄子のポタージュ (2013-08-03 20:17)

この記事へのコメント
セルフ焼肉!
一人一人、とっておき感があっていいですねぇ。
自分が食べたいときに一枚、一枚と追加できていいし、最初から量が決まって
いるから食べ過ぎ防止になりそう。
バター醤油味の焼肉・・・おいしそー!
Posted by せっせっせ at 2010年05月31日 16:59
せっせっせさん、

バターしょうゆ味の牛肉、大好きなの(*^^*)♪
野菜室にあったシメジも、一緒に焼いてバター醤油味にしたら、牛肉の脂も吸ってすごく美味しかったです~。
Posted by うーうー at 2010年06月01日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。