2015年07月09日

牛肉やきそば

牛肉やきそば

今日の夕食は、牛肉やきそばアジア風。

中華鍋にニンニクのみじん切りと油を入れて、焼肉用のモモ肉、ネギ、しめじ、ピーマン、セロリの葉を順に炒めていきました。野菜は冷蔵庫にあったもの。

そして、太めのやきそば麺を加えて、オイスターソースとヌックマムで味付け。
チリパウダーと胡椒も多めに加えました。

プランターに繁ったシソの葉をたっぷりのせましたが、娘には「多すぎて、口の中がシャカシャカする」と遠慮がちに言われました。そうですよね。ハーブもバランスですよね^_^;



Posted by うー at 20:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。